セラピスト*ちとせ*
現在、九州の大分市に夫と私の父親の3人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでいます。
唯一の趣味と言える、植物とのふれあいを「日常」としています。
そんな私の過去は…
こんな感じでした
20代で結婚、2人の子育てに明け暮れ
30代は家庭をかえりみず仕事に追われ
30代後半でまさかのシングルへ
40代の時、母が急逝。その後第2の人生の始まりに再婚
50代は兄がガンで亡くなり、親の介護が始まる
そこから暗黒の時代に入り自分の人生を見失う
50代後半でヒーラーへ転身し現在に至る
大切なのは今をどう生きるか
ヒーラーになるために私がやったことは
わたしの中にため込んだマイナスの感情を知ること
そして、その感情を受け入れたこと
「内観」という言葉の通り内側の自分を観る
日歩の生活の中で感じたことを含めて
自分の五感を感じ取ることを今も続けています
嬉しいことも悲しいこともどう感じるか?
自分の体に聞いています
私の生活に欠かせない植物との会話も
わたしのいちばんの幸せを感じるひと時です。
植物は、人の『ネガティブな感情』を引き受けてくれるそうです。
以前は、植物を部屋に置くとすぐに枯れてしまっていました。
わたしの疲れを全部吸い取ってくれていたのだろうと感謝しています。
今は、枯れることなく子株がどんどん増えています。
女性と男性の違い
ある書籍の中にこんなことが有りました。
女性は「波に乗るのが上手い」流れに歯向かわずにすーっと行ってしまう。
男性はそうはいかない。自分の決めた道を自分の力で無理やり切り開こうとする。
どちらが良いとかではなく、違う生き物だという事。
だから分かり合えない…苦笑
私がこの道を選んだときは「大反対」されました。
「騙されているんじゃないか!」
でも、わたしはわたしの波に乗りたいと
夫の忠告には耳を貸しませんでした。
失敗しても責任は自分にだから…
ヒーラーになってからは、
プロへの道のりは厳しいと思いながらも
色んな人の助けを借りて
自分は1人じゃないと実感しています。
「成し遂げられない」と自分で決めてしまうと進めないので
「わたしは大丈夫」と自分に言い聞かせています。
「感謝、感謝」と口ずさみながら、今を生きています!
自由で楽しい人生の入り口です
これからの目標は…
「自分本来の能力を開花する」メソッド
簡単で優しいエネルギーの使い方を知ってほしい
人生を豊かに心地よく暮らす、そんな人が増えるように
ヒーリングテクニックを多くの方々に伝えたい
それがわたしの一番やりたいこと
使命だと思っています!

出版しました!

2023年3月には、電子書籍を初出版しました。興味のある方は99円で読めますので、ご覧ください。
職歴・取得免許

◆歯科衛生士国家資格
一般歯科医院勤務・インプラント歯科医院勤務

◆J.S.A.呼称資格ワインソムリエ資格取得
ワイン専門ショップ勤務

◆ブレインクリア・セラピー認定講師
宇宙エネルギー代替療法セラピスト
チャクラ・オーラ鑑定師
トラウマ・インナーチャイルドセラピスト
浄化浄霊・先祖供養
心と体を守るセラピスト養成講座講師
SNSもやっています!


困ったいることや悩みで頭の中がグルグルしている方は「脳」を一旦整理することがおすすめです。
それから「自律神経」を整えたり、「老廃物」を体の外に流したりしていくと心と体が整ってきます。
「30分無料相談」を実施していますので、必要な方はご連絡をください。